バルセロナ&ディズニー地中海クルーズ4日目

nodanori2011-08-13

〜クルーズ 1日目〜
Barcelonaバルセロナ(スペイン)

今日から船Disney Magic号に乗船です♪
先ずは昼ごろタクシーで港まで移動。(約20ユーロ)

12時ごろ港でチェックインしましたが、すでにたくさんの人であふれていました。一時間程まってようやく乗船。
今日はお天気もいいので9階のTopsider Buffetのテラスでランチです。


4時の避難訓練まで船内をうろうろ。

避難訓練
避難訓練が今までとは変わっていた・・・・
乗船後に受け取るルームキーに集合場所のアルファベットが記載されています。集合場所は今までのとおり、部屋のドアに避難場所の表示があります。
避難訓練の合図が鳴ったら避難場所に行くのですが、救命用具は着用しません。
今までは救命用具着用だったので、私たちは「いつもと同じだろう」っと思い何も考えず、救命用具を着て廊下に出たらクルーの人に「救命用具は着用しなくていいのよ〜」っと言われてしまった・・・。
今回も部屋で救命用具着て写真を撮ってたのでした。



アダルトプールで日光浴するチップ&デールを発見。
   

4時半からAdventures Awayデッキパーティです。


船内ではキャラクターグリーティングが何度もあります。
地中海クルーズではその地域の洋服を着ているキャラクターに会えるのも楽しみの一つです。
今回はスペインらしい格好のミッキーと撮影。




6時からディナー
今日のディナーの場所はルミエール
これからクルーズ中、夕食は毎日同じテーブルメイトさんと一緒です。
3箇所のレストランを船内のキーカードに記載してある通りにまわります。
今回のダイニングローテーションはの順番はLAAPLAP
Lルミエール
Aアニメーターズパレット
Pパロットキー

テーブルメイトさんはカナダからのご夫妻とアメリカからのご夫妻の6人でした。
本当は、あと二人いて8人のはずでしたが結局1週間一度も現れず・・・。
フルコースディナーに一度も現れないなんて・・・。
 
 
 
私たちは毎晩しっかり頂きました。
今回はカナダからのご夫妻は結婚40年の記念の旅行だそうです。
みんなでお祝いをしました〜。






8時半からショーです。
今日はAll Aboard:Let the Magic Begin


ヨーロッパクルーズは、来年は出航しないらしく今年最後となったようです。
なので今回はほぼ満室らしく、スペインの人がたくさん乗船していました。
ヨーロッパクルーズは毎日観光都市に移動できて私はとっても気に入ってるのですが、残念。

船内ではディナーの時にドレスコードが決められているのですが、今回のクルーズではフォーマルが一度しかありませんでした。前回のヨーロッパクルーズ8日間ではフォーマル、セミフォーマルがあり全体的にフォーマル度は少し高かったような・・・。



そして毎晩ベットに置かれているアニマルタオ
今日はスワンでした。
洋上日にはTowel Folding教室がありアニマルタオルの作り方を教えてくれます。2008年のクルーズで参加しましたがとっても楽しかったです。







バルセロナ&ディズニー地中海クルーズ旅行記5日目に続く こちら



バルセロナ3泊はこちら
〜クルーズ日程〜
1日目 Barcelonaバルセロナ(スペイン)こちら
2日目 Villefrancheヴィルフランシュ(フランス)こちら
3日目 La Speziaラ・スペッツィア(イタリア)こちら
4日目 Civitavecchiaチビタベッキア(イタリア)こちら
5日目 Naplesナポリ(イタリア) こちら
6日目 海上 こちら
7日目 Palmaパロマ(スペイン)こちら
8日目 Barcelonaバルセロナ(スペイン) こちら

今回の旅行日程 こちら