スコットランド2日目

nodanori2009-04-11

お〜朝から快晴です。
今日はスコテッシュツアーと言う日帰りツアーでネス湖、グレンコー、フォートウィリアム、グレンコーなどを周る約12時間のツアーに参加します。
先ずツアーに参加して驚いたこと!!!
さすがにエースターホリデーと言うことでバスはほぼ満席だったのですが、インド人の多いこと・・・・。バスの7割インドの方でしたよ

ここはインドか?!と思わせる雰囲気でした・・・。
しかもみなさん荷物も大量に持ってきて・・・何が入ってるんだ?と思わせる大容量!かばんの中から出てくる〜出てくる食料が・・・・。
水、パン、みかん、りんご、スナック菓子・・・そしてみなさんよく食べる

そして散らかす・・・・写真をパシャパシャ撮る・・・・。
写真を至る所でパシャパシャ撮るっていうところは、人昔前の日本人団体旅行者って感じでしょうか?!
バスで一緒になったインドの方は、みなさん首からカメラぶら下げて、まさにそんな雰囲気でしたよ〜。
 

 
 
ネス湖に行ってきました〜
そしてついに・・・ネッシー発見!!(写真右下)

そんな訳ないか・・・・っ

写真左のボートに乗ってネッシー探し(?)にでかけます。
って30分くらい乗って反対側のボート乗り場までの遊覧船ですっ。
(値段は13£)

幅は最大で2km氷河に何度も侵食され、水深は最深部で230mとも280mとも言われてるそうです。
そんなに深けりゃ何か棲んでいそうですね



夜ご飯は途中立ち寄った街のパブでフィッシュ&チップスを食べ、エジンバラに到着してからパブで一杯飲むことにしました。

今日のツアーはスコットランドを大移動でした。
ここは自然が多くて神秘的でとてもいいところです♪


スコットランド3日目につづく