ディズニークルーズ準備編

nodanori2008-03-29

WDWでは4大パークの他に「ブリザード・ビーチ」「タイフーン・ラグーン」と言う大人気のプールがあります。
WDWは3回目なのですが、まだ一度もプールに行ったことがないので今回はプールに行こうと計画中。



【突然の吹雪で、常夏のフロリダにスキー場が出現。そんな奇抜なテーマがウケているブリザード・ビーチ
ビキニ(青)ディズニー・ブリザード・ビーチはこちら


【「巨大な台風が南太平洋の小島を襲い、船が火山の山頂に打ち上げられた」というテーマで作られたタイフーン・ラグーン
ビキニ(赤)ディズニー・タイフーン・ラグーンはこちら


どっちに行こうか迷っています考え中・・・どっちのプールも甲乙付けがたい・・・。
ブリザード・ビーチには36mの高さから、傾斜60度の急勾配を時速97kmのスピードで一気に山のふもとまで滑り落ちる世界最速のウォータースライダーなど、スライダーの種類が半端じゃなくすごいらしいっ。

タイフーン・ラグーンには1mを超す世界一の大波が90秒ごとに押し寄せるすごい波のプールや本物のサメと一緒にシュノーケリングできるプールがあったりどちらもとっても楽しそうなのです。

う〜ん、どっちのプールに行けばいいんだぁ〜!!叫び声