ディズニーランドで散骨?

『14日付の米紙ロサンゼルス・タイムズによると、カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドで、火葬した遺体の灰がまかれ、アトラクションの運転が一時ストップする騒ぎがあった。ただ、こうした散骨は火葬の普及とともにゴルフ場などでも増えているとされ、ディズニーランドでは過去にも似たような行為が目撃されている。』 
魔法の帽子記事


おいおいこんなところで散骨するなよ〜!だめだ〜
海や山で散骨は聞きますがゴルフ場やディズニーランドなんかでも散骨する人がいるんですね。
いくら故人がディズニーランド好きだからといって、ここでまいちゃいけないですよね。失望
ディズニーランドの担当者によると、敷地内での散骨の許可を求める客が時々いるそうです・・・・。あらまー