「貯金爆弾」

nodanori2007-11-08

貯金しないと“大爆発”、タカラトミーの「貯金爆弾」
『「貯めざるを得ない」をコンセプトにした貯金箱シリーズの新製品。毎日貯金をしていけば変化は起こらないが、貯金を怠ると爆弾の導火線に見立てたランプが点滅しながら警告音を発するほか、本体が激しく振動し危険度が高まることを知らせてくる。』
記事


以前からいろんな貯金箱のブログを載せていましたが今度は貯金しないと“大爆発” 「貯金爆弾爆弾だそうです。
以前、貯金箱に表示される人間の生活レベルが変化していく“人生銀行”がありましたがその第2弾「貯金爆弾」だって〜ダイナマイト

貯金しないと、爆発するかのようにドクロマークの扉が開き、これまで貯めたお金がまき散らされるそうですが、正直あんまり欲しくない・・・サーーッ
爆弾爆発したらこんな感じだそうです(写真左)

人生銀行はちょっと楽しそうだなぁ・・・なんて思いましたが爆発を阻止するためにお金を入れるって・・・・爆発を阻止したその先に何かいいことがあったら良さそうなのにねっ。

星人生銀行はこちら