「リアルタイム笑顔度測定技術」

nodanori2007-09-14

「リアルタイム笑顔度測定技術」
オムロンが12年がかりで開発した「リアルタイム笑顔度測定技術」では笑い加減を数字で教えてくれます。3Dモデルフィッティング採用により、向きに結果が左右されない高速・高精度の測定を実現しました』記事

[オムロン参照サイト

そうか!なんかいろいろな用途に使えそうな技術ですね。
でもこんな技術が本格的にテレビなんかで取り入れられたら、テレビの出演者や政治家の人困りますよね・・・悲しい愛想よく笑っているように見えてもさっきの笑顔度は20%でしたね・・・なんて言われちゃうんでしょうね。あっかんべ〜
こっそりと人の笑顔度を測ると心の内が覗ける感じがしますよね〜紫スマイリー