女性の乳がん、飲酒でリスク拡大

nodanori2007-09-29

女性の乳がん、飲酒でリスク拡大
『米保険大手カイザー・パーマネンテが27日発表した調査結果によると、女性が毎日飲酒した場合、乳がんになるリスクが拡大する傾向が確認された。酒の種類を問わず、健康に良いとされる赤ワインでも発生率が高まった。』記事


一時期、赤ワインは身体にいいとか言う話がありましたが飲酒もほどほどに・・・って言うことなんでしょうかね・・・。思案する
ぜんぜん飲酒や喫煙もしないのに病気になっちゃう人もいますし、すごい不摂生なのにとても長生きの方もいらっしゃいます。
まぁどちらにしても定期健診で早期発見が一番いいみたいですねわかった!

以前乳がんマンモグラフィー検査したけどとっても痛かった汗です・・・。
来年もまた受診しないとっ。ガーン