お菓子実質値上げ・・・

nodanori2007-09-10

お菓子実質値上げ・・・
原油高を背景に乳製品やカカオ豆などの原料価格が高騰しているため、菓子メーカーが、主力商品などの内容量を1割程度減らして価格を維持する実質値上げに踏み切る動きが続いている。』記事


原油高の影響でお菓子も中身減らして実質値上げです・・・・。あらまー
お菓子は10円、20円って値上げするより中身減らした方がいいですね。
ポッキーなんて長い間食べてないから一割中身減らされてても私は気が付かないかも・・・照れる

ちなみに子供の時「チョコフレーク」大好きでした♪あれって手がベタベタするけど美味しいんですよね〜懐かしい味!笑う