人生銀行

nodanori2007-01-24

人生銀行ってしってますかぁ〜
私もこの間始めてしったのですが、簡単に言えばタカラトミーから出ている貯金箱なんですけど、これがとっても面白いんですっ爆笑
育てゲーム機能付きの500円玉専用貯金箱なんです。小銭
お金を入れると合計金額がカウントされ液晶画面の中の住人が貯金の進み具合で出世していくそうです。
目標金額と日数に応じて5つの違ったストーリーがでてきます。
入金が滞ると住人からの取立てがあり、入金がないと「幸せメーター」がみるみる減っていき、予定どうりに貯金を達成できると「ハッピーなエンディング」がみられるそうです。
一方途中でお金を取り出すと住人の人生は四畳半一間からやり直しになるそうです。泣きながら…

最高〜!人生銀行商品についてはこちら
最高〜!記事についてはこちら

なんか貯金するのも楽しくなりそうですよねぇ〜幸せ
子供だけでなく、ノンも旅行の費用貯めたり楽しみながら500円玉貯金できそうっでも500円玉がなくて、面倒くさくなって住人から厳しい取立てにあいそうです・・・殺して
やっぱりノンには500円玉貯金はむいてないかなぁ・・・・。ん〜