DCLカウントダウンクルーズ2009〜2010

nodanori2009-12-31

乗船2日目(大晦日)です〜
今日は朝からナッソーに寄港。
気温は26度ですよ〜♪イギリスではこの時期けして味わえない日差しです!

朝起きたらすでにナッソーについていた。
外で船の写真を撮る以外とくに何の予約もいれず今回は船でのんびり過ごすことにしました。
今回はナッソー2回目だし、船でもいろいろイベントやっているのよねぇ〜
 
 

プルートも暇?なのか船内を散歩中、本読んでる人の目隠ししたり、うろうろしてました。
お腹が空いたらフルーツやデザートを食べる。
そして船のビーチサイドのチェアーでカクテル飲みながら本読んで寝る!
これ以上の贅沢はないっ!
二人とも何もしないのが一番の贅沢と思っているところは同じ!
お陰ですっかり日焼けしましたが・・・。

何もしないといいつつ、しっかりキャラグリだけは参加する私!
しかもこの日はみんな船外にでるのでキャラグリも空いてるのです。
そう昼のグリーティングは人が少ないのでキャラクターが暇をもてあましてるくらいです。
なので私はほぼ独占状態・・・。
 

 

かなり時間をもてあましたピーターパンは積極的?に子供たちに話しかけていました。
私はこの顔面キャラ(着ぐるみじゃなく、プリンセスなど顔はそのままでドレスなどを着たキャラクター)が苦手なのよ・・・。
(当然ですが・・)プリンセスになりきって話しかけてくるし、船でであったプリンセスキャラはみなさん美人でしたが、以前某場所で見かけた白雪姫はあまりお美しくない白雪姫でした・・・。そう全盛期が過ぎ、かなり老けた天地真理さんのようでした・・・(失礼))

 



今日はカウントダウンパーティがあるのでそのためにしっかり休養も必要です。
そしてディナーのドレスコードはドレスアップ!
みなさんタキシード着たり、お洒落な人がちらほらと♪
タキシードやロングドレスを着こなせる方はステキです。
(少人数ですが)すごくカジュアル(ポロシャツ&スラックス)の格好の方もいらっしゃいましたが、ドレスアップの日にそんな格好はよけい目立つ!
ドレスコードを守るのもマナーのひとつ、なのでクルーズに参加される方は服装のチェックも大事ですよ〜。
(ちなみにポロシャツ&スラックスはクルーズカジュアルの服装です。そりゃドレスコードを守らなくても入店を断られることはない・・・だからこそ守って欲しいドレスコード
私たちの席のまわりの方はみなさん男性はスーツやタキシード、女性はパーティドレスでドレスアップされている方が多かったです♪
私たちもスーツにドレス姿でディナーを楽しみました♪
 

 
この日はキャラクターもタキシード姿です。

ディナーの場所はParrot Cay
今日はNew yearのスペシャルディナーです♪
 

 

 

二人でこれだけ食べてしまった。注文してない物まで美味しいからぜひ食べてって持ってくるし・・・でもこのお肉、すごく美味しかったです♪
アメリカでこんなやわらかい肉が食べれるのか?っと驚いたほどです。



ディナーが終わると8時半からToy Storyのショーです。
ショーも面白くとても楽しめました。



そして9時半から夜1時半までカウントダウンパーティです。
9階のデッキがカウントダウン会場でダンスをしたり、花火が上がったり盛り上がりました。大きなスクリーンにカウントダウンまでの時間が映し出されます。



夜にはクントダウンのハットやラッパが配られ、11時過ぎにはシャンペンやカナッペなどの食べ物も配られます。
夜たくさん食べたのにみなさんよく食べます♪
私もここぞとばかりにシャンペンおかわりしちゃいました。
 
花火もたくさん上がりとても盛り上がりました。
結局1時くらいまでいたのですが、クルーズのカウントダウン何が良いって・・・そうっ船内は混まないし、カウントダウンで疲れてもすぐお部屋に戻ることができるのです〜。
なんて楽チンなのかしら♪
そして食べ物はあるし、いたれりつくせりなのです♪
こんな楽しくラクなカウントダウンは初めてです〜


お部屋に戻るとHAPPY NEW YEAR記念のチョコレートがおいてありました。
本日のタオル芸はゾウです。

氷の彫刻とパイナップルでできた2010HAPPY NEW YEAR


旅行記続きはこちら

DCLカウントダウンクルーズ2009〜2010最初からご覧になる方はこちら