DCLカウントダウンクルーズ2009〜2010

nodanori2009-12-30

ハイアットに泊まると朝荷物を出しておくとクルーズまで無料で荷物を運んでくれます。
そして何より空港からのクルーズバスに好きな時間(9時〜1時)に乗れるのでいち早く乗船することができるのです〜。
11時半頃から乗船できるのですが、それまでに港ではキャラグリをしていたり、チェックインの早い人から乗船となるのです。
私たちは10時半頃に港についたので11時半には乗船することができました。
 

乗船後さっそく中のレストランでランチをたべます〜
空いているのは9階のBeach Blanketか レストランParrot Cayです。
当然レストランPrrot Cayへ!
山ほどシュリンプカクテルとローストビーフをたべました。
 
船内の食事・ソフトドリンク・コーヒー・紅茶は無料です。


食べ終わりさっそく10階のデッキに上がろうとエレベーターに乗ると一つ上の階からグーフィとプルートが乗り込んできました!!
同じエレベーターなのでかなりアップの写真です!
 
こんな光景の船内の楽しみのひとつです。


デッキ9・デッキ10の写真はこちら

2時からWalking Ship Tourに参加
このツアーは船内をいろいろ案内してくれます。
船内は10階建て、部屋数877室、映画館あり、劇場あり、ジム、エステ、プール(キッズプール、ファミリープール、アダルトプール、ジャグジー)などなどあらゆる施設があります。
とにかく広いっ!
4時から全員避難訓練

4時15分からSail-Away Celebration!

出航パーティの終了と同時に出航です〜。


5時半から船長ミッキーとキャラグリの後、
5時45分から食事となります。
〜食事について〜
朝・昼は好きな時に好きな場所で食べられますが、夕食はローテーションダイニングでテーブルメイトさんと毎日違うレストランで食事となります。
キーカードにローテーションダイニングの順番が記載されています。
食事はメインとセカンドに分かれていてメインは5時45分、セカンドは8時15分からです。
今回私たちはA・P・P・Tと記載されていたので、Animator's Palate, Parrot Cay, Parrot Cay, Triton'sの順番です。


最終日の朝食について
最終日の朝食だけは最後の夕食の場所と同じレストランになります。
レストランによって最終日の朝食の時間がちがいますが、今回私たちは朝7時からの朝食となっていました。


レストランの食事以外にもプールサイドでピザやバーガーなどの軽食、24時間ルームサービス、そしてアイスクリームやジュースはセルフサービスです。
これらはすべて乗船料に含まれています。



夕食のローテーションダイニングは日本から来られていたお二人でした。毎日4人での食事でしたがお陰様で楽しい旅となりました。
ありがとうございました♪
suite roomに泊まられているそうで、お部屋を見せていただいたらすごく広いお部屋で驚きました!!
(私たちの部屋の3倍くらいはするかしら??
いや・・・バルコニーいれたら4倍はしそうな広さでした。ありがとうございます♪貴重なお部屋を見せていただきました♪)
 
 

 
(一人で食べたわけじゃないよ!テーブルメイトさんの食事も撮らせていただきました)
せいの誕生日が近かったのでサーバーさんのバースデーソングとともにケーキも持ってきていただきました。
なのでさすがにデザートは注文するのを止めました。
クルーズは絶対太る!!


食事が終わると毎日theatreでディズニーのショーを45分間やっています。
今晩のショーはGOLDEN MICKYです。
ちなみにこのショーはお部屋のテレビでも見ることができます。
後ろの席ならお部屋のテレビでのんびり見たほうが楽チンかもっ。


船内での催しについては毎日お部屋に届けられるPersonal Navigatorに記載されています。

催し物がいっぱいで毎日フルコースディナーが食べられクルーズはとってもお得なのです。

明日はバハマ(ナッソー)に寄港です。
カウントダウンパーティと目白押しなので今日は早く寝ることにしました。


本日のタオル芸はスワンです。


旅行記続きはこちら