DCLカウントダウンクルーズ2010

nodanori2010-01-01

クルーズ3日目
今日は洋上デーです。どこにも寄港せず一日中船の中ですごします。
昨日1時すぎにお部屋に戻り寝たのが遅かったので私はのんびりベットの中・・・とゴロゴロしていたら何やらゴソゴソ人の気配が・・・。
せいが初日の出を見に甲板に出ていたそうでコーヒーを持って戻ってきたところでした。
一人で初日の出を見に行ってるなんて〜っ!!
 
これがせいが撮って来たクルーズから見た初日の出の写真です。


今日は洋上デーで船内のイベベントが目白押し!
しかも11時半からPALOシャンパンブランチを予約しているのよ♪
それまでにお腹を空かせなくてはっ!

先ずはAnimation classに参加。
ここではミッキーとドナルドの書き方を教えてくれます。
 
左が私が書いた物           右がせいが書いた物です



そしてNapkin foldingに参加
  

ここではナプキンを使ってキャンドルやシャツなどステキなたたみ方を教えてくれます。
5種類くらい教えてもらったので今度家でやってみよう〜



そして次は前回のクルーズでも参加したAnimal towel folding
 
 


アニマルタオル・ぞうの作り方はこちら

アニマルタオル・さるの作り方はこちら


バスタオルとフェイスタオルでこんな動物で出来るのです〜
宴会芸にぜひどうぞ♪




そして洋上デーのメインイベントPALOへ♪
PALOは18歳以上しか入れない大人のレストランなのです〜
前回ここのシャンパンブランチがとても気に入り、今回も予約しちゃいました♪
ステキな景色に美味しいシャンペンと美味しい料理♪幸せです


カニ、エビ、キャビア、ホタテ・・美味しい物が食べ放題♪温かい物は席でオーダーすれば作りたてを持ってきてくれます。
クルーズ滞在中ここの食事が一番美味しいので大好きです
キャビアなんて今回どれだけ食べたことか♪
あ〜もっと食べたい物がたくさんあったけどさすがに満腹になってこれ以上は打ち止めです。

いっぱい食べた後はプールで休憩です〜♪
って完全に堕落の生活だ・・・。
 


今日の夜はパイレーツナイト
夕食のドレスコードはパイレーツもしくはクルーズカジュアル。
パイレーツの衣装を着て、楽しんでいる人がたくさんいました。

私たちは今回パイレーツの衣装は用意していなかったのですが、今度は仮装するのも楽しそうですね♪
そしてキャラクターたちもパイレーツです。
 
ディナーの場所は昨日と同じParrot Cay
 

 

 

 

 
このメニュー全部私が食べたわけではありません・・・。
ちなみにデザートはせいが注文しなかったので、特別Nothingのプレートが・・・。


そして食後の今日のtheatreでのショーは新しいディズニー映画
Pricess and the Frogです。



今日の9時45分からのイベントはパイレーツのデッキパーティです。
 

ショーありみんなでダンスありの盛り上がりのパーティなのですが、ここでみんな踊りつかれた頃・・・9階のデッキではまたまたバッフェスタイルで食べ物登場!!
 
さすがに今日は食べすぎなのでこの食事はパスです・・・しかも時間は夜11時よ!!
乗船中たくさん食べ物を与えられ丸々太った頃、養豚場に売り飛ばせるのではないだろうか?っと疑いたくなくほど、どんどん食べ物が出てくる。
そしてこの時間から大きなターキーレッグをまるかじりしている人が多いことっ、私にはそんな超人的な胃はもちあわせてはおりません・・・。



*11時からはMAGIC AND COMEDYショーを見るとこに。
ここは18歳以上しか入れません。
なんか面白かったんだけど弾丸トークの英語はわからなかった・・・。



お部屋には今日のアニマルタオル・うさぎです

さすがに上手です。




旅行記続きはこちら




DCLカウントダウンクルーズ2009〜2010最初からご覧になる方はこちら