横浜旅行・1日目

横浜までは近いですが、横浜ベイホテル東急のベイクラブフロアに宿泊したいのでぷらっと行ってきました。
今までリッツカールトンのクラブフロアなど宿泊してきましたが今回は観光を兼ねて横浜ベイホテル東急のベイクラブフロアに宿泊〜!!


横浜ベイホテル東急では25階の特別階専用ラウンジ「ベイクラブラウンジ」があり、そこで朝食、ティータイム、カクテルタイムに無料で食事やアルコールやコーヒーなどをいただくことができます。こちら

ホテルライフを楽しむにはクラブラウンジは必要不可欠なのです。


先ずは昼前にホテルに荷物を預け、横浜中華街へ
GW中ですが今日は平日の為、中華街も少しは空いていました。


豚まんや焼き小籠包を食べ歩き〜!!


食べ歩きも美味しかったが私としては上海豫園の小籠包が一番好き

中華街でお茶をするのに穴場 「横浜博覧館の3F」
ここは足湯もありちょっとしたオアシスです
中華街のにぎやかな雰囲気が想像できないくらいのゆったりした場所です。


横浜ベイホテル東急

ベイラウンジ
ここは専用キーがないと入ることはできません。



スパークリングワインやカクテルをたくさんいただきました(*^^)v
カクテルは何でも作ってくれます。

今日は一日、中華街とベイラウンジを堪能しました。

🐾次の日につづく
カップヌードルミュージアムについてはこちら