横浜旅行・CUPNOODLES MUSEUM

CUPNOODLES MUSEUM
朝からカップヌードルミュージアムに行ってきました。

10時半ごろ行くと待たずにオリジナルカップヌードルを作ることができました。
カップヌードルミュージアム入館料が500円(当日であれば何度も再入場可能とのことです)


入館後、先ずはオリジナルカップヌードル作りの整理券をもらいに3階へ直行。今なら待たずに作れるということなのですぐそちらへ移動。

そして自販機でカップヌードルカップを購入します。カップ代300円
後は係員に従い、案内された席でカップに自由に絵を描きます。

絵を描く時間は自由です。描いた人から順々に具を選ぶ工程へ進んでいくので納得いくまでじっくり絵を描くことは可能です。

最初にカップに日付を書くことを忘れないように!消費期限は1か月だそうです。
一応見本は置いてますがいきなり描くのはけっこう難しい・・・
(左・私の作品)

オリジナルのチキンラーメン ひよこを描いたつもりです・・・(^^;
(右・夫の作品)

夫の作品

私の作品 一応、桜🌸とハートを描いた春バージョンのつもりです・・・(^^;




絵を描きおわったらカップに麺を入れ、カウンターでスープと具を選びます〜


スープは、ノーマル味、シーフード味、カレー味、トマトチリ味の4種類から一つ。
具は、エビ、カニカマ、コロチャー(コロコロチャーシューの略語でしょうか?)、インゲン、ネギ、コーン、タマゴ、チェダーチーズ、ポテト、キムチ、ガーリック、ひよこちゃんナルト・・・の12種類から4つ選びます。
同じ具材4つ選んでもOKです。


私はシーフード味にエビ、コーン、チェダーチーズ、ひよこちゃんナルト!!夫はシーフード味にエビ、カニカマ、ネギ、ひよこちゃんナルトを選択。でもこれってひよこちゃんナルト以外は市販のシーフードカップヌードルと同じじゃないのか??!!
夫よ!せっかくオリジナル味を作れるのに市販の物と同じでいいんかい〜!!(っと心の叫び)


蓋をして、フィルムを巻き、熱処理をする。


一連の作業をしてもらい、無事オリジナルのカップヌードルが仕上がります。

透明の袋にいれ空気を入れたら出来上がりです〜



CUPNOODLES MUSEUMでは世界のヌードルを味わうことができます。


ハーフサイズなのでいろんな種類を試すこともできます。

カップヌードルミュージアムおもしろかった〜
正直ファミリー向けのミュージアムなので、あまり期待しないで行ったのですがおもしろかった
この値段でこれだけ楽しめたら十分満足。また行ってオリジナルヌードル作りたい(*^^)v

こんな写真も撮れちゃうよ〜


チキンラーメン作り体験〜
ここではチキンラーメン作りもできますが、これは事前に予約が必要です。
キャンセル待ちリストに当日登録しておくとキャンセルがでた場合参加できる可能性もあるそうです。