美容院💇

実は結婚して以来(15年)始めて違う美容院に行ってきました。
イギリスに住んでいた時も半年に一度は帰国して長いお付き合いのある美容院に髪を切りに行っていたのですが、今日は住んでる場所(東京)の近くの美容院に行ってきました〜。
っと、いうのも来週友人の結婚式があるのでどうしても美容院に行きたかったのよ・・・(^^; 


今回私の行った美容院がたまたまなのかもしれませんが、みなさん美容院ではあまり積極的に会話しないんですね・・・。
そんなベラベラと会話する必要はないけど私以外のお客さんは「はい」などの相槌以外は殆どしゃべっていませんでした。
今まで40数年生きてきて美容院では世間話するのが当たり前だと思っていたのでちょっとしたカルチャーショックでした。



私が長年通っている美容院(関西)は、マッサージしてくれて、コーヒーも出してくれ、おもしろい話も提供してくれる、そっちの方が特殊だったのね〜!!