香港・マカオ旅行3日目

今日は朝から快晴です


ホテル近くの大衆中華やさんへ

トマト&魚が入ったヌードルを食べました。28香港ドル
昨日の朝食の方が美味しかったな…(^-^;

漢字を見ただけで適当に注文したので毎度どんなものがでてくるか、それはそれで面白い(*^-^*)



今日は午後3時の便で帰国します。
十分な時間がなくてビクトリアピークまでは行けない・・・そんな時はアクセスが便利チムサーチョイプロムナードへ。
香港島を端から端まで見渡すことができるベストスポットです。
先ずは地下鉄で九龍島の尖沙咀駅まで移動。
尖沙咀駅ではショッピング、食事、観光を楽しむことができます。

〜チムサーチョイプロムナード〜




昼は飲茶





ホテルに戻り荷物をピックアップした後、空港へ移動です。
空港に到着したらオクトパスカードの払い戻しをしなくては・・・。エアポートエキスプレスを降りたらすぐインフォメーションブースががあるのでそこで払い戻しできます。

香港の空港はかなり広いのでもうちょっと早く来ればよかった・・・(^^;
帰りはのんびりお土産物をみる時間もなく搭乗時間になりました〜



2泊3日で友人の結婚式に出席&マカオ日帰り旅行というあっという間の香港旅行。気が付けば8回目の香港旅行でしたが、とても楽しい旅でした。
また機会があれば香港に遊びに行きたいな〜


香港&マカオ旅行&Wedding1日目はこちら

香港Wedding編こちら