香港

木曜日から香港に出発です〜✈
っというのも香港で友人の結婚式に出席する予定です。新郎は香港人で新婦はシンガポール人のカップル。
夫がケンブリッジMBAで一緒だった彼のクラスメイトの結婚式なのです。

香港で結婚式に参加するのは初めてなのでいろいろネットで調べたよ・・・。(今はネットですぐ調べられるのでよかった(^-^;) ご祝儀の金額や服装やその他マナーなど事前に調べておかないといけないからね〜。

いろいろ日本の披露宴と違う点があるようなので出席後にまた後日報告します〜(^^♪
ネットで調べたところによると披露宴が始まる前ゲストが麻雀して待つ麻雀スペースがある、ご祝儀が日本よりかなりリーズナブルだったり、日本の披露宴のような高砂席がなく新郎新婦も家族席で一緒に食事してるなどなど、いろいろ日本の披露宴と違うところがあるみたいです。


友人の結婚式に出席するの久しぶりだな〜楽しみ❤