ニース&アムステルダム旅行記:4日目

nodanori2012-08-13

今日はEze Village (エズ・ヴィラージュ)に行ってきました。650mの高さにある村だそうです。
石畳のとっても可愛い町並みがあり、熱帯植物公園からの景色は抜群です。
ニースにきたら少し足をのばして近くの村に行くのがお勧めです。

〜行き方〜
エズ村に行くには、ガリバルディ広場近くのバス停「Ségurane」から乗車し82番(Plateau de la Justice行き)のバスに乗って30分ほどでした。
(他にも行き方はありますがホテルでお勧めされたのはこの行き方でした)
一日チケットで行きましたが、一日券がなくても片道1ユーロ。安いっ

Jardin Exotique(熱帯植物公園)は綺麗な景色が見れるのでぜひ中へ入ってください。(6ユーロ)
午前中が人も少なくてお勧めです。

 
 
 
 
 
熱帯植物公園の入り口にはかわいいカフェがあります♪
私は先ずそこでビール一杯!
  
Eze Villageは石畳のとっても可愛い町並み
 
 
 
注意*石畳や植物公園はよく歩いてまわるので、歩きやすい靴で。



今回たまたま行きのバスで隣に座ったイギリス人のご夫婦と仲良くなりSt.Paul de Vence(サン・ポール・ドゥ・ヴァンス)が良かったとのことだったので最終日にいってみることにしました。
30年間警察官だったそうで、かなり体格のいい方でした。ニースでイギリス人の方に会えるとは♪

Eze Villageでお昼ご飯を食べ、2時すぎの便でニースまで戻ってきました。
お天気もよく高いところから地中海も見渡せ、楽しいバス旅行でした。
片道たった1ユーロでいけるなんて、バスがとっても安いのね。



熱帯植物公園からみた地中海の景色です。

ニース&アムステルダム旅行記:5日目に続くこちら