ニース&アムステルダム旅行記:6日目

nodanori2012-08-15

今日はSt.Paul de Vence(サン・ポール・ドゥ・ヴァンス)に行ってみることにしました。

ピカソイヴ・モンタンなど、アーティストが集う村として有名な場所だそうです。
 
←街はこんな高台にあります。
石畳の町の雰囲気がとてもステキで、おしゃれなギャラリーやセンスの良いお店が多くブラブラ見て回るだけでも楽しいです♪
安くてかわいいアクセサリーショップなどがあり、小さな可愛い街。

〜行き方〜
ホテル・ル・メリディアン(Hôtel Le Méridien)の正面玄関近くにあるバス停「Albert 1er」から400番のバスに乗って1時間、「St.PAUL La Poste(サン・ポール・ラ・ポスト)」で下車してください。(片道1ユーロ)
バス代は1時間のっても1ユーロ。
注意:St.Paul de Venceへは行きは1日乗車券を使っていくことができますが、St.Paul de Venceは1日乗車券の適用外とのことなので、帰りは1ユーロ必要です。

 
 
注意:Eze Village と同様、石畳の町並みなので歩きやすい靴で!!


ランチを食べて再びニースへ
今日は祝日なのでラッキーなことに海沿いで花火が上がるそうです♪
 
 

 

夜は10時から花火が上がります。さすがに日が落ちるのが9時頃なので花火は10時からスタートです。場所はル・メリディアンのホテル前の海から上がりますが、ニースは海岸が数キロと長くかなりの人が集まっても混まずにゆったり見ることができます。写真はあまり綺麗に撮れませんでしたが花火はとても綺麗で見ごたえがありました。
泳ぎながら花火見ている子供たちがたくさんいました。もう夜10時まわってるんですけど・・・。
 



プチ・トランに乗ってシャトー(城跡公園)まであがり、上から見たニースの町並み。



ニース&アムステルダム旅行記:7日目に続くこちら