ニース&アムステルダム旅行記:まとめ

nodanori2012-08-18

楽しい旅行もあっという間でした。
夏のニースはいいですね♪

天気も良く、食べ物も美味しく、この時期はバカンスを過ごすため世界各国から人が集まってきます。

今回ニースは3回目でしたが、この時期のニースが大好きです♪



今回はKLMを利用したのですが、アムステルダム空港のKLMのbaggage dropに驚かせれました。
事前にネットからCheck-inしてその後baggage dropの場所に荷物を預けに行くのですが、self-baggage dropが導入されていました。(写真下)

 16台ほどself-baggage dropがあるのですが、自分でこのBoxに荷物をいれ、e-ticketのバーコードをかざし、入力後でてきた荷物のタグをじぶんで付け、荷物を預けます。
各言語に対応しているので、英語が苦手な方でも大丈夫です。

写真の扉が開き、この中に一つずつ預け荷物をいれます。荷物を置いた時、重さも同時に量るのですが、かばんが重く超過料金の必要な方はここで荷物を預けることはできません。


こんな便利な機械が導入されるのはいいことですね。



青い海、青い空、澄んだ空気、夏のニースは最高です♪

ニース&アムステルダム旅行記2012こちら