ニース&アムステルダム旅行記:5日目

nodanori2012-08-14

今日はCannes(カンヌ)に行ってきました。
1ユーロのバスでも行けるのですが、いろんなバス停に泊まるため90分以上かかるらしく、今回は電車を利用。
ニース中央駅から急行電車で約20分、各駅電車で約40分。(片道7ユーロ)

先ずはマルシェ(Marche Forville)へ
 
 

国際会議場 (Palais des festivals et des congrès)
 
中には入れませんが、階段にはレッドカーペット、会場の周りにはスターの手形があるので見て回るだけでも楽しいです。


 
町を見るには観光プチ電車のプチトラン (Petit train touristique) もありましたが、今回は船でサント・マルグリット島に渡ってみることにしました。

*カンヌから船で二つの島に行くことができます。(サント・マルグリット島サン・トノラ島

サント・マルグリット島まで船で15分(一人往復12ユーロ)
 

 
 
 
 
ここがかなりステキな島でした、水が綺麗で人も少なく、木陰がたくさんありとてもいい所でした。一日中ここでのんびりしてても飽きないかもっ。
サンドイッチや飲み物も島で買えますが、カンヌで美味しいパンを買ってここにピクニックに行くのがベストです♪

 
 

サント・マルグリット島からみたカンヌ

ニース&アムステルダム旅行記:6日目に続くこちら