ニース&アムステルダム旅行記:8日目

nodanori2012-08-17

朝起きて写真を撮りに行ってきました。
 

 

 

アムステルダムの運河沿いの景色はとっても綺麗です。
しかしオランダは売春、大麻安楽死が合法な、ある意味とても自由で寛容な国、ちょっと道を入るとCOFFEE SHOPがあったり、red light district(飾り窓)があったり本当不思議な国です。

注意COFFEE SHOP大麻を吸う店、普通にコーヒーが飲みたかったらCAFEに行ってください〜。
COFFEE SHOPの店の前は独特な変な香りがしているのですぐに気がつくと思いますが、あまり近くに立ち寄らないように!!

この国で不思議に思うのは、子供がすぐ見えるような場所、例えば街のお土産屋さんでも卑猥なポストカードが売ってたりします。
あまりにその物が直接写っているので、思わず絶句・・・。


昔はオランダというと風車とチューリップとチーズ・・・なんていいイメージしかなかったんですけどね。
オランダ観光に行くなら郊外に〜♪


ニース&アムステルダム旅行記:続くこちら