クルーズ4日目洋上日

nodanori2008-04-30

今日は楽しみにしていたPaloシャンパンブランチの日ですよ
シャンパンブランチは洋上日に開催されます。
予約は10:30〜なのでもちろん朝食抜き!!

シャンパンブランチのメニューはこちら


調子にのってシャンパン2杯飲んじゃいました
景色はいいし料理は美味しいし、シャンパンブランチは毎日でも行きたい気分っ♪

おなか一杯で気分良く酔っ払ったので9Fのデッキでちょっと休憩!
あ〜幸せっ♪



2:30〜Animal Towel Foldingに参加。
毎日お部屋に飾ってあるアニマルタオルの作り方を教えてくれるのです。
参加している家族は10組くらいでしょうか?4種類の動物の作り方を教えてくれてけっこう楽しかったですよ♪会社の宴会芸に使えるかも?


アニマルタオル・ぞうの作り方はこちら
アニマルタオル・さるの作り方はこちら

私が作ったイヌ

お部屋に戻りちょっと復習しちゃいました。


5:30〜のミッキーミニーのキャラグリは卒業式の衣装なので早めの5:00に並び始めました。あっという間に長蛇の列、早めに並んでよかったよ〜♪



6:00〜Animator‘sPalateでディナー
今日のドレスコードはクルーズカジュアル
Animator‘sPalateは食事が進むにつれてまわりの景色(絵)に色がついてくるとってもステキなレストランです。
今日でテーブルメイトさん達との楽しいディナーも終わりです。
せい(旦那)もよくテーブルメイトさん達との会話を盛り上げてくれたなぁ〜っと感心♪感心♪通訳ありがと〜
日本から持ってきたお土産の扇子をプレゼントしました。とっても喜んでくれたのでよかったです♪
連絡先も交換し今度スコットランドに遊びにいく約束もしました〜
せいにがんばって旅行代を稼いでもらわないとねっ。
こんな風にお友達が増えるのもクルーズならではですよね♪


8:30〜Disney DREAMSのショー

10:00〜Till We Meet Again

 
最後にキャラクターが全員集合しご挨拶です。
う〜ん最後まで盛り上げてくれます。


夜11時には荷物を部屋の外にだしておかないといけないのでそれまでに荷造りは終わらせ万全の体制でショーを楽しみます。
荷造りは夕方の空いてる時間に終わらせておくのがベターです。



今日のアニマルタオルはスワンです。
 
右が私が作ったスワン
スワンと言うよりアヒルでしょうか??


明日の朝食は今日のディナーの場所と同じAnimator‘sPalateです。
時間がレストランによってそれぞれ決まっているのですが私達の朝食の時間は一番早い6:30〜
ちょっと早すぎるような気もしますが下船後早くパークにいけるので嬉しいかもっ♪


旅行記6日目につづく