「変漢ミスコンテスト」

『変換ミスの年間賞は「馬食い家内が象サイズになった(うまくいかない画像サイズになった)」−。日本漢字能力検定協会は15日、パソコンや携帯電話の文字入力で生まれる秀逸な“漢字変換ミス”を集めた「変漢ミスコンテスト」の結果を発表した。』記事


星「馬食い家内が象サイズになった」(うまくいかない画像サイズになった)
星「○○さんの質問は幼虫以下と思います」(○○さんの質問は要注意かと思います)
星「日本の卑怯100戦」(日本の秘境100選)
星「少額制問題。水野さん大変かを書け」(小学生問題。水の三態変化を書け)
星「何か父さん臭い時がある」(何かと胡散臭い時がある)
星「胸囲ないもんね。ゴメン〜!」(今日居ないもんね。ゴメン〜!)
星「老いて枯れた感じだ」(置いてかれた感じだ)
星「あの人もう重役になったんだって」(あの人猛獣役になったんだって)
星「裸のままですけど、放送しないんですか?」(裸のままですけど、包装紙ないんですか?)
星「肋骨食って下さい」(6個作って下さい)
星「おれは鹿になった」(おれ麻疹になった)
星「漁解禁よウニお願い」(了解金曜にお願い)
星「新宿は謎の郵便局」(新宿花園郵便局)
星「私魔性」(渡しましょう)
星「今日中に強盗見学できます」(今日12号棟見学できます)
星「豚以下集う」(部隊活動)
星「蚊割ると黄なんだよ」(変わる時なんだよ)
星「職辞し田植え出来てください」(食事したうえで来てください)
星「ふんわり祖父と間食が楽しめます」(ふんわりソフト感触が楽しめます)
星「恋人立ち退き説」(恋人たちの季節)
星「口臭か胃の出血を確認してください」(講習会の出欠を確認してください。)
星「あなたの小鳥怪死体」(あなたのこと理解したい)

作品はこちら参照

おかしすぎる!毎回「変換ミスコンテスト」笑ってしまいますよね〜