クルーズ1日目

nodanori2008-04-27

今日から念願の4泊5日のディズニークルーズの旅です。
朝9時ハイアットでクルーズの受付をすると港行きのバス乗り場まで連れて行ってくれます。スーツケースはタグをつけてお部屋の外に置いておくと船まで運んでくれるので楽チンです。

バスに乗って45分後くらいには港に到着!
港には11時前には到着したので乗船手続きをしてミッキー&ミニーとグリーティング!
乗船前から気分が盛り上がります〜

今回ミッキーネットの掲示板でお知り合いになった方と対面してご挨拶っ。人とのつながりも旅行の醍醐味ですよね♪
今回旅行でご挨拶できた方たちはみんなとってもステキな人たちばかりでした。本当にありがとうございました

乗船手続きをすると乗船番号札がもらえます。乗船の順番は3番目のグループです。
中で写真を撮った後「●●ファミリー」っと拍手で迎えられます。
早く港に着いたのでお昼前には船に乗船できました。
乗船後9FのBeachBlanketBuffetでランチです。
これから4日間食事は食べ放題なので毎回食べすぎに注意です
シュリンプカクテルが美味しくて今回のクルーズ中いったい何匹のえびを食べたことだろうか・・・・

お天気も快晴っ

いよいよ船旅が始まります〜船内をぷらぷらしているとグーフィーが歩いていたので思わずパチリ(写真上)船内でカメラは手放せられませ〜ん。
のんびり食事を楽しみ1:30にはお部屋に入れます。

バス、トイレもセパレートタイプなので二人でこのお部屋の広さなら十分です。
(カテゴリー8、デッキ7のお部屋)
今回申し込んだお部屋はバルコニーはありませんが大きな窓がついているのでとっても部屋の中は明るいです。
大きな窓があれば、バルコニーがなくても船酔いもしないし我家には十分でした。

荷物もすぐ届いたのでドレスやジャケットなどを出し、本日のナビゲーターをチェック、船内を散策後4時の避難訓練まで少し休憩です。早く時差ぼけを解消しなくては・・・。

4:00〜は避難訓練
4:15〜は9Fで出向パーティー
5:15〜は3F,4Fでキャラクターグリーティングがあるので初日から大忙しです。でもとっても幸せっ♪

私達の食事時間は6:00〜、レストランのローテーションはキーカードにPTTAと記載されています。
1日目ParrotCay、2日目Triton‘s、3日目Triton‘s、4日目Animator‘sPalateの順番です。
二日目はPaloの予約を入れているのですべてのレストラン行くことができます。

6:00からParrotCayでディナー
テーブルメイトスコットランド出身の60代の夫婦、オクラホマ州出身の夫婦、もう一組は本日はパロへ行っていたので会えず・・・。結局4組、8人のテーブルでした。
みんな話し好きでいい人たちばかりなので楽しい時間を過ごすことができました。
それにしてもみんなとってもおしゃべりなので私達のテーブルは一番最後まで残ってしゃべっていましたよ・・・。
せい(旦那)がいてくれてよかったよっ、私の英語力ではあのおしゃべりにはついていけない・・・・。
たっぷりディナーを楽しんだ後は、ショーがあるのですが今日のショーはコメディーショーなのでパス。
グリーティングしたりデッキをブラブラしたり船を散策、時差ぼけ解消と次の日のナッソーに向けてお部屋でのんびりです。
お部屋に戻ると象のタオルがお出迎えです〜
クルーズ4日目にアニマルタオル教室に行ったのでばっちり技を習得してきました。
後日作り方をアップします〜