中国産ギョーザで食中毒多発

nodanori2008-01-31

中国産ギョーザで殺虫剤成分を検出
『中国産の冷凍ギョーザを食べた人が食中毒症状を訴えるケースが、千葉県と兵庫県で相次いでいたことが30日、千葉、兵庫両県警などの調べで分かった。重体となった人もいた。冷凍ギョーザは同じメーカーが製造したもので、鑑定の結果、中から殺虫剤に使われる有機リン系薬物「メタミドホス」が検出された。』記事


またまた中国製ですかムカッ!・・・食品テロですね。叫ぶ
有機リン系薬物が検出されるなんて恐ろしい〜ガーン


ちなみに我家では餃子は手作りしますっ!腕
我家の手作り餃子美味しいですよ〜野菜や肉の他に刻んだ春雨いれるとジューシーで美味しくなるんですよねぇ〜♪