14年長生きの方法?!

4つの習慣守ると14年長生き=禁煙、運動、野菜類と適度の酒
『たばこを吸わず、運動し、酒を適度に飲み、野菜と果物を毎日食べるという4つの生活習慣を守ると、全く守らない場合に比べて14年間長生きできる勘定になると、英ケンブリッジ大などの研究チームが10日までに米医学誌プロス・メディシンに発表した。』記事


これで14年間も違うんですか〜?!はぁ?
3つはあてはまるけど運動を毎日はしていないなぁ・・・
当たり前のことを毎日続けるって結構難しいですよねぇ。ん〜
でも長生き分お金もそこそこないといけませんね。


ちょっと前に摂取するとからだにいい食事で「まごはやさしい」って記事がでてました。
は(まめ)は(ごま)は(わかめ)は(やさい)は(さかな)
は(しいたけ)は(いも) だそうです。
やはり昔からの日本人の食事は健康の秘訣ですねっ。