はげるリスクを遺伝子診断

『あなたが将来はげるリスクを遺伝子で診断します−。米バイオ企業ヘアDX(カリフォルニア州)はこのほど、世界初の個人向け診断サービスの提供を始めた。
X染色体に特定の変異体があると95%以上の確率で40歳までに壮年性脱毛症となるなどと、遺伝子を分析すれば高精度ではげるリスクを予測できるという。診断料は149ドル(約1万6000円)と手ごろ。』記事


これって予測はしてくれるけど予防してくれるわけじゃないんですよね?!わかんない
分析したところでハゲる事実がわかっても、それでどうなるってわけじゃないと思うし40歳までにハゲル確立80%なんて診断されても、なんだかむなしくなるだけですよねぇ〜
今は薄毛もお薬で何とかなるようですし診断するより毎日ケアしたほうがいいと思うのですが・・・サーーッ
だいたい149ドルださなくても親みたらハゲルかどうかわかりそうです。