邦人逮捕相次ぐ 旅先の夫婦げんかでも拘束

邦人逮捕相次ぐ 旅先の夫婦げんかでも拘束
『米国カリフォルニア州で、日本人が恋人や配偶者への暴力「ドメスティック・バイオレンス」(DV)の加害者として逮捕される例が相次いでいる。今年も逮捕者5人の対応に追われた在サンフランシスコ総領事館は、ホームページ上で注意を呼びかけている。渡航者が集中するこの時期、カリフォルニアでの夫婦げんかにはご注意。』記事


カリフォルニア州法はDVを身体的、精神的、性的な虐待と位置づけて「DVは犯罪」だとして2000ドル以下の罰金もしくは1年以下の拘置の刑罰を定めていて厳しいですからね。
ファイル例えば昨年サンフランシスコでは、邦人女性と米国人男性のカップルがトラブルになり、女性がサンノゼ空港で男性の腕をつかんだところ男性が警察に通報し、女性が逮捕された。また子ども2人と一緒に米国旅行中の日本人夫婦が帰国の際、サンフランシスコ空港内で夫が妻を殴り、目撃者が警察に通報して夫が逮捕されたケースもあったそうです。

サンノゼ空港のカップルは腕つかんで通報って行き過ぎのような気もしますが、米国旅行中の日本人夫婦は夫が妻を殴りってムカッ!・・・なんて最低な男だよ・・・。だめだめ〜
海外に行くと楽しい反面、言葉や食事、文化の違いなどいろんなことで不便を感じストレスになりますがストレスがたまるのはお互い様なのにね・・・汗
どんな理由があっても殴るなよ〜って感じですね。あっかんべ〜


ちなみに私は独身時代ダイビング仲間数人で海外旅行に行って英語ペラペラでトラブルに冷静なせい(旦那)を見てこの人だ!っと思いました。照れるハートビート
旅行ってけっこういろんなところが見えますからねぇ〜