『勝手に!世界珍名辞典』

ニッポン放送『高嶋ひでたけの得ダネラジオ』って知ってます?
高嶋ひでたけさんの『勝手に!世界珍名辞典』がテレビで少し紹介されていて私もそれで知ったのですがその中のコーナーで毎週水曜日の16:30頃からやっている『勝手に!世界珍名辞典』というのがとっても面白いそうです。満面の笑み



こんな人いるかもっと思わず笑ってしまう名前が紹介されるのですが・・・・

星どんなくじでも、はずれくじを見分ける事が出来るロシア人の名前
  ⇒「スカシミール・ソレスカヤ」
星高速道路でどうしてもトイレを我慢できないイタリア人の名前
  ⇒「チョビット・モレッタ」
星性格が温厚な韓国人
  ⇒「穏便(オン・ビン)」
星奥さんにそっくりな韓国人の子供の名前
  ⇒「カミサンニダ」
星編み物の得意なデンマーク
  ⇒「ケイト・アンデルセン
星酸っぱいものが足りないと嘆くイタリア人
  ⇒「クエンサン・タランティーノ
星毎日、歩くことを習慣にしているフィンランド
  ⇒「サンポ・ニッカネン
星障子の張替えが得意なアメリカ人の兄弟
  ⇒「ショージ・ハーガス」と「ショージ・ハリマス」

本当にいそうなちょっと笑ってしまう名前に思わず感心してしまいました〜ブラボー
ラジオ水曜日のラジオ聞いてみたくなりましたっ。笑顔




【記事を引用する時はトラックバックして下さい】