VISA TIER4/DEPENDANT配偶者ビザ

UKのビザですがなかなか手続きが進まず、私のパスポートはまだマニラのUKボーダーの中です。
数年前から審査がすごく厳しくなっているので、手続きが進まないと不安になってくる〜。
もちろん犯罪歴もないし、前回の滞在中も問題なかったので無事にビザは取れると思うのですが・・・。現物見るまではやはり不安!

今回私が申請しているビザは英国TIER4/DEPENDANT(これは夫がMBAなど大学に通う配偶者のビザ)。
ちなみに前回は夫がワークパーミットを持っていたので英国TIER2/DEPENDANTでした。

TIER4/DEPENDANTの配偶者ビザですが、とってもフレキシブルなビザなのです。
配偶者がビザ保有の条件を満たしている限り、配偶者にはあまり滞在条件を押しつけられません。
学校に通うことも就労も可なのです。 配偶者ビザすごいっ!
配偶者ビザを取るときに英語の成績を出す必要もなかった。←これは有難い(^_^)

必要だったのは戸籍謄本の原本とそれを翻訳したもの。
夫と別で申請するときは、銀行通帳と過去数か月分の明細を翻訳したものも必要です。(口座には28日間以上一定金額以上が入っていないといけません。)

早く送られてこないかな〜!!