北海道旅行(ザ・ウィンザーホテル洞爺に泊まる旅)✈

〜旅行1日目〜

当初『ザ・ウインザーホテル洞爺で過ごす優雅な休日2日間』というプランのはずでしたが、12月としては50年ぶりに積雪が90センチを超えた札幌市の記録的な大雪の影響で、予期せず2泊3日の旅に変更になり結局『ホテルで過ごす優雅な旅+最終日は空港までの珍道中3日間』という思いで深い旅行となりました。



9時のフライトで羽田から新千歳空港

到着後、先ずは野鳥の聖地のウトナイ湖

すごい雪で野鳥は見えず、ウトナイ湖は凍っています


その後、今も噴煙を上げる特別天然記念物昭和新山

お昼は🚌バスで移動中に海鮮弁当食べました。

今回の旅のメインイベントは『ザ・ウィンザーホテル洞爺』に泊まること ザ・ウィンザーホテル洞爺は2008年にサミットが開催されたリゾートホテルです。

ロビーでは生演奏があったり高級感のあるステキなホテルでした。





アドベント・カレンダー・セレモニー

17:15〜ホテルでアドベント・カレンダーを開けるイベントがありました。
参加者が籠からお菓子を引いて、お菓子の中に金のベルが入っている人が🎁プレゼントをもらえるというイベントだったのですが、なんと私がその金のベルを当てました〜!!! お〜ついてる♪


🎁プレゼントの中身はスマホにつけるレンズでした。



夜はフレンチのディナー




美味しいご飯食べて、温泉浸かってホテルでのんびりすることができました。
明日の朝食も楽しみ〜♪


🚌北海道旅行2日目につづくこちら