VIRON再び

日曜日VIRONに行ってきました。VIRON(ヴィロン)はブラッスリーのあるフレンチスタイルのパン屋さんです。
本当はブラッスリーで食事したかったのですが、すご〜く混んでいたのでパンだけ購入することにしました。
おすすめは多いときは1日に500本売れるという「VIRON」のバケット。 「レトロドール」というフランス製直輸入の小麦粉を使っていて、香りがとても強く、外はしっかり中はもちもちで、噛む度に味わいも広がります。
前回は夫が「レトロドール」というバゲットを買ってきてくれたのですが、今回はレトロドールを成形せずひとかたまりにした「プーリッシュ」とクロワッサンを購入。


個人的にはバゲットよりプーリッシュの方が好き❤クラスト(外側に付いた焼き色の部分)はサクサクでクラム(中側の柔らかい部分)のフワフワ&モチモチ食感をより楽しめます。これで350円なら安い。
これにクリームチーズとスモークサーモンを挟んだサンドイッチは最高でした。

エシレバターを使ったクロワッサンは、サクサクでおいしかったです。エシレバターがすごく高いので仕方ないけどこれで320円はちょっと高いかな?あくまでも個人的な感想ですが…。
でもとってもサクサクで香り豊かなクロワッサンは美味しいですよ❤