ペナン島へ

今日からペナン島に行ってきます‼
台風は四国に上陸しましたが成田空港には全く影響なし。(*^.^*)
定刻通り出発のようです(^_^)v

9時35分発の香港経由ペナン島行きのキャセイエアラインで出発です〜!
今回はビジネスクラス利用のプランなのでさっそく出発前にラウンジで朝ご飯&生ビール(*^.^*)


普段はチケットとホテルを勝手に予約して自由気ままに旅行するのですが今回は旅行会社のプランを予約〜!
それもネットでわずか2万円アップでビジネスクラスに乗れるプランを見つけたからっ(^_^)v

これはぜひ予約しなくては!っということで優雅なビジネスクラスの旅となりました。


成田空港から香港まで3時間40分、シャンパン飲んだりしながら昼過ぎに香港到着。


香港のキャセイエアラインのラウンジと香港ドラゴン航空のラウンジを梯子して過ごしました。

香港からペナン島まではキャセイの傘下にある香港ドラゴン航空利用です。飛行機の機材はキャセイの機材を利用してるみたいです。
正直、行きの飛行機のサービスは香港ドラゴン航空のほうがよかったかな。


今回は香港からペナンまでの飛行機が遅れたこともあり香港でラウンジを満喫しました。

キャセイのラウンジはかなり広く香港らしく点心やヌードルが楽しめます。シャンパンやカクテルをたくさん飲んで大満足‼


特にthe wingのラウンジで出る担々麺は絶品です〜(*^.^*)サイズもミニなのでちょうどいい。


食べたり飲んだりしてるうちに3時間でペナン到着。




ペナンからホテルまで車で約45分。



今回はビーチエリアにあるゴールデンサンズリゾートの滞在です。
お部屋はこんな感じ〜




ペナン旅行記は2日目につづく こちら