ゴールデンウィーク

nodanori2013-04-15

夫の激務が落ち着きつつあるので、ようやくGWの予定をたてることに・・・去年に引き続きプーケットに行こうかと思い問い合わせると、希望の日時の飛行機はみごとに満席!!!
去年はあれほど空いていたのに、ありえない〜〜っという予約状況でした。
リゾート地であいてる所というとハワイ、グアム、バリ、ランカウイ、ボルネオなどでしたがハワイ、グアムは何度も行っているので今回はパス、バリ島は泊まりたいホテルを選ぶとかなり予算オーバー。ランカウイ、ボルネオもいいところだが、GW時期の値段と満足度を考えるといまいち乗り気になれず・・・。

秋からはまた海外生活が始まるしいろいろ考えた結果、沖縄に決定。
見つけましたよ〜いいリゾートホテル。
カフーリゾートフチャク コンド・ホテルです♪こちら
ここ全室オーシャンビューで部屋にキッチンもあり部屋の広さも73平米もあるそうです。海見て、ビール飲んで、リゾート気分でのんびり過ごせそうです。
飛行機はスカイマークでかなり安く予約できたし、昨夜は夜中までいろいろ探したかいがありました。
今回もホテル予約は一休で。(ホテルを予約する時はいつもお世話になってます)

でも海外旅行の予約状況をみると、景気回復してるんだな〜ってしみじみ実感した。ここ数年はGWの海外旅行でも3週間切ってても余裕で飛行機おさえられてたのに、プーケットなんてタイ航空もキャセイパシフィック航空もGW前半は日をずらしても見事に満席でした。