エイプリルフール

nodanori2013-04-01

今日はエイプリルフールですね♪
エイプリルフールのジョークって難しいですよね。
嘘をつかれた相手が’な〜んだ信じてしまった’かつ、エイプリルフールと知って笑える内容でないといけないし・・・。
けっこうセンスが問われますよね。


たまに本当かと思う嘘言ってきて、「エイプリルフールで〜す」なんて言われても思わず「・・・・・(心の中でセンスない冗談だな・・・)」なんて思う嘘つく人いますよね?!


毎年イギリスのBBCでエイプリルフールに嘘のニュースを発表するので今年はどんな嘘か楽しみです。
ちなみに私はこの嘘の映像が大好きです。

日本でNHKがこんなの流したら、苦情が殺到するんだろうな・・・

エイプリルフールでつく冗談のセンスも大事だけど、笑って聞き流せる心のゆとりも必要ですね。