nodanori2013-04-29

今年のGWは沖縄へ〜3泊4日の旅です。
スカイマーク神戸空港から1時間半ちょっとで那覇空港に到着です♪
海外旅行と違って移動もとても楽。

今回宿泊するホテルはカフーリゾートフチャクリゾートこちら
空港からタクシーで1時間弱(約1万円)空港からバスも出ています(1400円)
今回は行きはバス、帰りはタクシーを利用しました。

今回の旅行はのんびり過ごすため特に予定はなし!
ホテルの部屋もとっても広いので部屋でゴロゴロしたりビーチで読書です〜。なので本2冊とジムで運動できる準備はしてきました。

部屋は全室オーシャンビューです。殆どの部屋は70㎡以上でキッチン付き。
部屋に入ると玄関がありそこで靴を脱いで入ります。コンセプトは「家で暮らしているように滞在する」らしいです。

今回泊まった部屋は4人で泊まれるお部屋です。

リビングルームの奥にベッドルームがあります。

ダイニングルームもありとにかく広かったし使いやすいお部屋でした。
ホテルの部屋からの景色

そして部屋には貸出リストがあり、いろんな物を無料で貸してくれます。よくホテルで貸し出している加湿器や除湿器などの定番の物以外にもWiiやニンテンドDS、DVDデッキ、フットマッサージ、美顔器、ヨガマット、アロマキャンドル、食器・調理器具などなど・・・。
プールでも浮き輪や水着の上に着るラッシュガードまで無料で貸してくれます。
本当、とっても便利です♪

近くのコンビニまでは歩いて10分ほどですが、ホテルの中の売店に何でもそろっています。価格もコンビニと変わらない値段だったのでアルコール類などお世話になりました。

夜はホテルから徒歩7分ほどのところにある沖縄料理の店「冨着58番」へ
沖縄料理が食べられる居酒屋で7時、8時、9時と沖縄民謡のショーがあります。安いし、美味しいし、楽しい居酒屋でした。

のんびり過ごすには最高のホテルです。
カフーリゾートフチャクリゾート・・・こちら

2日目につづく・・・こちら