超字幕/ゴースト ニューヨークの幻

nodanori2011-02-27

日本には語学学習の商品の多いこと!!
こんなものまで出てました〜超字幕はこちら

今回買ってみたのは超字幕の「ゴースト ニューヨークの幻


作品自身は20年くらい前の古い映画なんですが「ゴースト ニューヨークの幻」は大好きな映画の一つです。

地道に勉強していこう♪


以前中国人のミンに「ゴースト ニューヨークの幻」っておもしろいのよ〜なんて話していたら『「ゴースト」?それホラー映画なの?』
「デミムーアが出演していて、感動の恋愛映画!知らないの??」なんて私のつたない英語で話していたが、ミンは現在26歳20年前は6歳・・・。

そりゃ知るわけないよね〜!!
私は映画館で初めてこれを見て泣きました。



ちなみによく感動の映画としてあげられるタイタニックですが、映像など迫力のある素晴らしい映画でしたが、さすがにこの映画では泣けず私の感想としては・・・好きな男性(ディカプリオ演じるジャック)を心にいつまでも想い続け、別の男性と結婚し、100歳まで生きる女って恐ろしい〜!!

タイタニックの出来事、そこで最後を向かえる人々のそれぞれのドラマを語るという点ではありですが、恋愛映画と捉えるのはどうなんだろう?!っという感じです。
タイタニックファンの人すみません・・・)