プーケット

〜旅行2日目〜
プーケットは現在雨季ですが外はお天気です。
天気にはいつも恵まれるんだよね〜


朝食はとっても豪華で何を食べようか毎日目移りします毎日内容が少しずつ変わり飽きません!
好みの具材でヌードルを作ってくれたり、パンケーキも目の前で焼いてくれたり、好みの果物&野菜でフレッシュジュースも作ってくれますよ!!


マリオットの敷地はとっても広くプールが3か所もあり、プライベートビーチもあり、ホテル開催のアクティビティが毎時間ありホテルから外にでなくても十分満喫できます。



ヨガクラス、ティラピス、エアロボクシングなどの他、ベジタブルカービングタイ語教室、アクセサリー作り、ウミガメに餌付けなどなど、ここには書ききれないくらいの無料のレッスンがたくさんあります。
曜日ごとのスケジュールがあり1週間ずっとホテルにいても十分楽しめますよ。

私たちは有料のクッキングクラスに申し込んでみました。



〜タートルビレッジ〜

ホテル内もレストランは充実してますがやはり値段は少し高め、でも心配いりませんホテルから歩いてすぐの場所にタートルビレッジという場所があり、この中にレストラン、カフェ、スーパーマーケットがあります。
このエリアは高級リゾートの場所なので屋台などのタイらしい庶民的な店はありませんが、レストランでは本格的なタイ料理をたべることができます。


今回行った場所はTHE COFFEE CLUB
ネットの口コミでも美味しいタイ料理が食べられるということでしたが評判通りの美味しさでした


2品とビール2本で600バーツでした。値段は×3倍すると日本円です。
(ちなみにスーパーマーケットではビール1本60バーツ)




3時からはホテルのクッキングクラスに参加してみてた!
今回泊まっているマリオットは街から1時以上離れた場所にある高級リゾートホテル。
ホテルの周りはこれといったものは何にもないけどその代わりにホテルの中はかなり充実。ホテルから外にでなくても十分楽しめます

〜Thai cookery class〜
ホテルのタイレストランで開催されている料理教室です。ホテルのシェフがお店の味を教えてくれます〜
二人一組で参加、2人で2500バーツです。グリーンカレーパッタイ、パパイヤサラダの3品作りお持ち帰りできます。

今回は香港からきたご夫婦と一緒でした。4年前プーケットに来た時も別のタイ料理教室に参加したのですが、その時も日本人は私たちだけでした。海外の料理教室参加するとかなり楽しいんですけどねお勧めですよ。


最初に先生がデモンストレーションをしてくれます。その後個々に作ります。材料&調味料は事前に計量されているのでいくつかの食材をカットし作り始めます。

こんな感じに材料を用意してもらって料理開始です。


グリーンカレーパッタイ、パパイヤサラダを作りましたが、さすがホテル内のレストラン主催なのでカービングされたベジタブルなどを飾ってもらってレストランでだされてもおかしくない出来栄えです(*^^)v


レッスンは3時〜6時まで 二人で2500バーツ
晩御飯は自分たちで作った料理を美味しくいただきました(^_-)-☆
味はレストランの味で、自分好みの辛さにしたのでめちゃめちゃ美味しかった


おまけ:部屋に戻ると可愛いタオルがお出迎え


ちなみにホテル内の無料アクティビティでアニマルタオルフォールディングスの教室もあります。


明日は象🐘に乗る予定です。

🐘プーケット旅行3日目に続く🐘こちら