プーケット旅行

〜3日目〜
昨日プーケットのパトンビーチで爆発事件がありましたがマリオットホテル近辺はとっても平和です。
JWマリオットはプーケットの繁華街から1時間以上離れてる高級リゾートのエリアでみんなホテルでのんびりリゾート気分を味わっていたので旅行会社の人からホテルに電話もらうまでそんなことがあったなんて全く知らなかった〜!
昼間旅行会社からホテルの部屋に電話があり、ホテルからは事件のことを書いたお手紙が部屋に置いてありました。
内容は、繁華街では十分注意してくださいっとのこと。


今日は朝からスコールが降ってますお天気が少し心配ですがずっと雨が続くこともないので大丈夫でしょう〜

それよりも美味しい朝食がたくさんあるので何食べようか迷う毎日。



午前中からゾウ🐘トレッキングに参加🎵
ゾウトレッキングできる場所はいろいろあるのですが今回は象トレッキングの老舗、サイアムサファリに行ってみました。
値段は他のところより少し高めですが、プーケット内のエレファントトレッキングでとても評価の高い店です。
今回はプーケット現地オプショナルツアー予約 VELTRAさんで手配してもらいました。こちら



ゾウに乗ってチャロン湾を見渡すこともできる欲張りなツアーです!



ぞうの餌付けもできます。




とても充実のプランでした
前回は別の場所でゾウトレッキングしたのですが、こちらのツアーの方が断然よかったです。45分のトレッキングがとても充実していました。


その後ホテルまで送迎してもらいランチを食べにタートルビレッジ
今回はTHAI EXPRESSに行ってみました。


トムカーガイ、パッタイ、ビール2本で620バーツでした。


その後ホテルでのんびり




夫はホテルのプライベートビーチでマッサージをしてもらってました。
マッサージは1時間で400バーツです。安い!!

ホテルの敷地内はFree WIFIです。ホテルにはのんびり休めるソファーがあちらこちらに置いてあるので、ゴロゴロしながら休むこともできます。


ディナーは再びTHAI EXPRESSに行きました。



春雨のサラダ・ヤムウーセンがめちゃめちゃ辛くて美味しかった




食後はカクテル片手にホテルのロビーのソファで生演奏を聴いてます。

あ〜とっても贅沢な時間です。


🐘プーケット旅行4日目に続く🐘こちら