キッシュ

この間教室で習ったキッシュ、今日は家にあるタルト型で作ってみました大大成功〜!!私天才〜っと自画自賛
キッシュの具はナス、ほうれん草、ハム、パプリカとチーズ。この間作ったキッシュより美味しかったかも

作った直後は表面ふっくら

小一時間するとアパレイユの部分も落ち着いてきました。


ランチプレート

この間作ったキッシュは15センチの大きさで高さがあるものでしたが今回はタルト型。
先日作ったキッシュ(写真は下)


タルト生地を空焼きする時、アルミ製の重石(タルトストーン)をのせて焼くのですが、なければわざわざアルミ製の重石を購入する必要はありません。
上にのせるものは耐熱容器や大豆、小豆、米などでも可です。今回私は大豆を使用しました。何度も使えるので便利です♪


しかし、のんきにキッシュを作っていたら・・・歴史が動いた〜イギリスのEU離脱ほぼ確実のニュースが!!
円高、株安が進むよね・・・。