バスツアー🚌白馬&上高地

バスツアー2日目
梅雨入り前でお天気も良く、白馬&上高地を満喫してきました。

白馬東急ホテルの朝食はとても美味しく、つい食べ過ぎてしまった・・・・。
これから上高地帝国ホテルのランチを食べるのに〜!!

白馬から上高地へ約100キロを移動します。🚌

🚌上高地では上高地公園内の自然を排気ガスから保護するとともに、公園内の交通安全の確保を目的として、上高地公園線内(中の湯〜上高地)のマイカー規制が行われています〜🚌
(規制について参照
自然を守るためこういった規制をするのはいいことですね。


昼前に上高地帝国ホテル


上高地帝国ホテルのローストビーフ、めちゃめちゃ美味しかった!!


ランチの後、上高地を散策
散策時間は2時間ほどなので👣上高地帝国ホテル〜田代橋〜穂高橋〜河童橋までをゆっくり散策👣


河童橋




梅雨入り前の上高地を堪能することができました🚌

帰りは上高地から新宿まで約380キロ、のんびり🚌バスに乗って大移動。
🚌バスツアーは長距離を自分で運転しなくていいのは楽ですね。
渋滞になってもトイレはバスに完備されているし、移動中アルコールを飲めるのもいい
また参加しよう!!
どんなツアーに参加するかはじっくりプラン内容を参加しないといけませが・・・。
バスツアーは少々値段が高いプランでもバスのグレードと宿泊場所はとっても重要です。