健康診断

今日は年一回の健康診断を受けてきました。
いつもはバリウム検査を受けるのですが、今日は初めて胃カメラに挑戦しました。
そのクリニックでは鼻からの胃カメラ検査をしてくれるということで初めての検診は鼻から挑戦、憂鬱な気分のまま初挑戦。
鼻穴の奥を広げるスプレーをして鼻に麻酔のゼリーを入れ管注入〜想像していたよりは楽でした。

検査中は唾液を飲みこむことができず外に唾液を垂れ流すので化粧はあまりしていかない方がよかったかも・・・・。おまけに涙もでてくるのでアイメークをしっかりしているとパンダ目になってしまいますよ〜。

苦しい検査も3〜4分で終了。
結果は特に問題なしでした!!! (*^_^*)よかった。

胃はあまり丈夫な方ではないと思っていたので、検査前はちょっとドキドキでしたが私の予想に反してとてもキレイな胃をしているらしいです。胃ぐらいは綺麗なところがないとね〜