英会話

日本に戻ってきてからもずっとスカイプで英会話のレッスンを続けています。

スカイプがかかってきた時に表示されるマークの色、何とかならないのかな〜?!

先生から電話がかかってきてスカイプを取る時、思わず赤の受話器のマークを押してしまい相手からの呼び出しを間違えて切ってしまったのですが、あのマークって紛らわしいですよね。

結局今日は先生とそんな話(こうすればもっとよりよくなるのに〜なんて話)で盛り上がってしまったのですが、スカイプの呼び出し音が鳴った時なぜ電話を切る受話器マークが一番目立っているんでしょうね?!
スカイプの呼び出しがあると4つのマークがでるのですが、他の3つのマークは青色、電話を切るマークのみ赤色がパソコン上に表示されます。
通話するためには左端の青色のビデオのマークを押さなければいけないのですが、今日はボ〜っとしていて最初に目に入った右端の赤の受話器のマークを思わず押してしまった・・・。当然それをクリックすると電話は切れてしまうのですが、そもそも最初に電話がかかってきた時に一番目立つ色に電話を切るマークを使っている理由がわからん!!

電話を切るマークは一番目立たせる必要はないのにね・・・。
他の3つは青色でこれだけ赤色なのでつい間違えてクリックしてしまう私です(^^;