ストラットフォード・アポン・エイボン

ケンブリッジからストークオントレントまでは車で2時間半ほどなので、今回は買い物と旅行を兼ねて、ウェッジウッドで買い物を楽しんだ後はストラットフォードアポンエイボンで2泊ののんびり旅です。


昨日はWEDGWOODでの買い物に大満足だったので、今日はのんびり ストラットフォード・アポン・エイボン近くのウォリック城を観光することにしました。


ここは1000年くらい前に建てられたお城があるのですが、今はそのお城をいかしながら敷地内でショーなどがあり、テーマパークのようになっています。
入場料24ポンド(ホテルでチケットを購入すると17ポンド、事前にネットで購入すると20%オフです)
絶対おすすめっという訳ではありませんが、ファミリーでも十分楽しめるのではないでしょうか?!
お時間のある方はどうぞ〜って感じです。


ストラットフォード・アポン・エイボンシェイクスピアが生まれ育った町&お墓があり、一応イギリスの観光場所の一つになっています。
小さい町なので観光名所はあっという間にまわれてしまいます。
劇場もたくさんあるので興味のある方にとってはとても魅力的な街だと思います。