こんにゃくのレバ刺し

nodanori2012-07-13

もう焼肉やさんでレバ刺しを食べることはできない・・・。
レバ刺し大好きな私としてはとてもショックなことでしたが、こんな救世主をスーパーで発見!!
こんにゃくのレバ刺しです♪

見た目はこんな感じ。↓

さっそく食べてみました〜。
付属のタレをつけると、生臭くないレバ刺しの感じ。
そのまま何もタレをつけないと、さすがにこんにゃくなので、レバ刺しの感じはありませんが、魚醤ごま油のタレとこんにゃくの愛称はばっちりです。
カロリーも34カロリーで低いし、ビールのお供にはいいかも♪

私としてはもうちょっとレバ刺しの独特の風味が欲しいなぁとは思いますが、こんにゃくでここまでの味が出せるのは、素晴らしい〜!!

また買ってみよう!