spring cleaning

nodanori2011-05-15

春の大掃除をしました〜。
イギリスにいた時は春になるとspring cleaning グッズが売られていたなぁ〜。
大掃除は春にするに限る!

春は天気のいい日は空気も乾燥しているし、冬と違って寒くない…
日本では新年を新たな気持ちで迎えるため年末の大掃除をやるけど、12月なんて掃除には全く適してない気候。寒いし、水は冷たいし、日が暮れるのは早いし、窓拭きなんてしたら凍えそうになるわ!

大掛かりにならないようにいつもこまめに掃除はしてるけど、今回は家中のフローリングにワックス掛けをしました。
全部屋にワックスコーティングをするのは結構重労働でした。
でもフローリングは再びピカピカです。
本当はゴールデンウィーク中にやる予定でしたが私は風邪で完全ダウン。復活して元気になったので大掃除スタートです。
春の大掃除は気持ちがいい♪

英語の先生に日本では年末に大掃除するって言ったら「寒いのに何で??」って驚いてたなぁ…



写真はギリシャサントリーニ島の写真です。
去年の今頃はちょうどサントリーニだったなあ。こちら