服装編

nodanori2008-05-12

クルーズには毎晩ドレスコードがあります。
今回乗った4日間クルーズでは・・・
1日目クルーズカジュアル
2日目ドレスアップナイト
3日目パイレーツまたはクルーズカジュアル
4日目クルーズカジュアル

〜今回の服装は、こんな感じの洋服を着ました〜
 ←ドレスアップナイト

 ←クルーズカジュアル


ドレスアップナイト&パロは・・・
私は二次会に着て行けるようなワンピース
夫はジャケット&ポケットチーフ・襟付きシャツ・チノパン

クルーズカジュアルは・・・・
私はワンピース、夫は襟付きシャツorポロシャツ・チノパン

今回お会いした大人ばかりのテーブルメイトさん達(4組の夫婦・合計8人)もこんな感じの服装でした


夜のディナーの服装は悩むところですね・・・・

私の洋服は、しわになりにくいワンピース(数枚)とカーディガンorストール
夫の洋服は、ジャケットとチノパン、シャツ(2枚)ポロシャツがあれば4日間ディナー、シャンパンブランチなど着まわせるので大丈夫でした。

4日間クルーズはあまりフォーマル度は高くないようです。
それから男性の方は革靴をお忘れなく!(今回はチノパンに合うような茶色の革靴持参)



ドレスコードがあるのは夜のディナーの時なので日中は半パン、Tシャツの動きやすい格好でOKです。
船内は冷房がきいているのでパーカーやカーディガンなど羽織物があった方がいいです。
寒がりの方・・・部屋の冷房は切ることができませんっ、寝る時は長袖、長ズボンをおすすめします。


ディズニークルーズ&WDW旅行記こちら