米航空会社、満席を理由に乗客をトイレで過ごさせる

nodanori2008-05-14

『米ニューヨークに住む男性が、格安航空のジェットブルーを相手取り、5時間のフライトを機内トイレで過ごすことになったのは「極めて屈辱的」とし、200万ドル(約2億円)の賠償金支払いを求める裁判を起こした。
チェックインをしようとしたところ、ジェットブルー側から満席であることを告げられた。その後、客室乗務員が男性に席を譲ることになり同便に乗ることができたものの、離陸して90分後、機長からこの客室乗務員が不快な思いをしていると告げられ、残りの時間をトイレで過ごすことになったという。』記事



無理を言って乗った客もどうかと思いますが、そんな安全上問題がある状態で客を乗せるなんて驚きだぁ!!あっかんべ〜
普通はエコノミー席がオーバーブッキングならビジネスかファーストにアップグレード、それでも座席がなければ次のフライトでもいい人を探しその人に謝礼ってところでしょ・・・・。
5時間も機内のトイレで過ごすなんて絶対嫌だ〜。ふくれっつら

でもサンディエゴからサンフランシスコまでって5時間もかからないフライトだし、にわかには信じられない記事だなぁ・・・。考え中
話もややこしそうだし、これって翻訳ミスの記事??なんか正しい情報がきちんと伝わってないような・・・ギモン