nodanori2006-07-21

今まで何十ヵ国と旅行してきましたが・・・・そこでノンがおすすめしたい旅行先ベスト3タヒチケニア・オーロラを紹介します。
ノン今までの訪問先はこちら
第一弾は新婚旅行で行ったタヒチ・ボラボラ島です。
お世話になった旅行社は毎度ダイビングでお世話になっている

STW(エスティーワールド)さん。ホテルは『モアナビーチ・パークロイヤルホテル』です。
落ち着いた感じのいいホテルで究極の大人のリゾート地でした。

東京からタヒチまで飛行機で約11時間、今回行ったボラボラ島タヒチから
北西250kmの海上に浮かぶ島々です。
 
エアータヒチヌイでパペーテへ。パペーテから空路ボラボラ島へ。
右は飛行機降りたところの空港での写真  
ボラボラ島から船でリゾートまで移動します。左は船からの写真 船はこんな感じです㊤
 
左写真水上コテージにつづく桟橋です。右写真こんな感じに水上コテージが建っています。
  
 左はリビングのガラス張りのテーブルです。
コテージはベッドルーム・リビングルーム・海に面したバスルーム・テラスがありリビングルームテーブルの下はガラス張りになっていて夜はライトアップされお部屋にいながらテーブルごしに海を見ることが出来ます。
広いテラスにはシャワーやイスとテーブルが置いてありコテージのテラスから直接海へ入って遊ぶことができるんです♪
やっぱりボラボラ島まで来たら水上コテージですよ♪
  
朝食は海から船で運んで来てくれます。テラスで海を見ながら朝食を頂きます♪
(ただしお値段は少々しますが・・・。)リゾート気分満点ですよ〜
           ボラボラ島の夕日→
㊤ビーチのハンモック越しに水上コテージの写真を撮ってみました♪ 
ボラボラ島でのアクティビティ
今回ボラボラ島水上コテージ4泊&パペーテ2泊しましたがリゾートでは無料で水中メガネやボート・カヤックを借りることが出来ます。
ダイビング
鮫・エイの餌付けツアー   にチャレンジしました。
後はリゾートでボートを借りてのんびりと究極のリゾート地を味わってきました♪

そして・・やはりノンたち夫婦にはダイビングは欠かせません!!
今回お世話になったダイビングショップは『ネモワールド・ボラボラ』さんです。
ボラボラ島は、マンタとの遭遇率が高いことで有名です。透明度はリーフ内外とも15〜30メートル。コンディションが良ければ40メートルを超えることもあります。
マンタも6枚見れました〜 やっぱりダイビングはいいですねぇ♪
でもダイビング中の鮫の多さにはちょっと驚きましたが・・・


それから「鮫・エイの餌付けツアー」も楽しかったですよ♪
船でちょっと離れた島まで行きます。先ずはきれいな海でシュノーケル!その後、鮫・えいの餌付けを間近で見ることが出来ます♪
鮫は近くまでこないので大丈夫ですよ〜。
その後島に上陸しランチタイムです。島には大きな海水プール(柵がありますが海とつながっています)があってその中にエイや魚・カメがいます。
食後はその海水プールでずっ〜と泳いでいました♪

その他タヒチについて詳しくはタヒチ観光局

タヒチ・ボラボラ島は

もう一度訪れたい究極のリゾートでした♪